住まいのお役立ち情報

  1. 賃貸アパート・マンションの退去費用の相場

    賃貸アパート・マンションの退去費用の相場ってどのぐらい?

    今回は、賃貸アパート・マンションを退去するときの費用について説明していきたいと思います。様々な条件で退去費用の在り方も変わってきますので、これから賃貸アパート・マンションをお探しの方へ参考になればと思います。

  2. テレワークで生産性が上がる部屋の選び方。

    テレワークで生産性が上がる部屋の選び方。

    今回は、コロナ禍で働き方が変わり自宅でのテレワークが普及しているなかで、住まいのあり方も変化しているように感じます。そこで今回は、テレワークで生産性が上がる部屋の選び方を題材にしていきたいと思います。自宅がメインになるからこそ今までとは、違うポイントになると思います。

  3. DKとLDKの違いって何?賃貸物件で間取りの決め方を教えます!

    DKとLDKの違いって何?賃貸物件で間取りの決めるコツを教えます!

    今回は部屋を探すときにポイントとなる間取り。「お探しの部屋のタイプは?」と不動産屋さんに聞かれたときに1DKが良いのか?1LDKが良いのか?どんな間取りが良いか迷いますよね。ここでは間取りを決める時にどのように選んでいくのが良いのかを説明していきたいと思います。

  4. 賃貸物件で壁紙を張り替えたい。どこに相談したらいい?

    賃貸物件で壁紙を張り替えたい。どこに相談したらいい?

    今回のテーマは「壁紙」です。賃貸アパート・賃貸マンションなどで壁紙が傷ついたり、剥がれたり、カビが発生したりした時にどのように対処をしたら良いかを説明していきます。また昨今では、自由にお部屋をDIY出来る条件の物件もありインテリアとして壁紙を張り替える時の注意点も説明していきたいと思います。

  5. はじめての部屋探しで失敗しない不動産屋の選び方

    はじめての部屋探しで失敗しない不動産屋の選び方

    今回は、はじめてお部屋を探す時に重要になってくる自分たちに合った物件を紹介してくれる不動産屋の選び方について書いていきたいと思います。大手の不動産会社と地元の不動産屋どちらが良いのか?大手の不動産会社と地元の不動産屋は、どちらが良いのかという質問をされる事があります。

  6. 部屋探しはいつから始めるのが良いのか?時期やコツを教えます!

    部屋探しはいつから始めるのが良いのか?時期やコツを教えます!

    今回は、部屋を借りようと思った時に、いつ頃から始めると効率的に自分の希望に沿った部屋が探せるかを説明していきます。恐らく部屋を探すときは、何となく引越しを考えてそろそろ部屋を探そうと思い立つと思います。そんな時、時期などいつ頃から本格的に探し出せばよいのかを知れば理想のお部屋を借りられると思います。

  7. 南加瀬の子育て環境と通勤事情

    南加瀬の子育て環境と通勤事情

    今回は、南加瀬の子育て環境と通勤事情というテーマで子育ての環境の情報や最近では、共働きの世帯も増えてきたので通勤などの情報もお伝えを出来ればと思います。1.南加瀬の特徴と住宅事情南加瀬は川崎の幸区にあり南加瀬1丁目から5丁目まであります。

  8. 宅建チャリティ寄席2019

    宅建チャリティ寄席2019のご案内

    今年もやります!来る2019年9月5日(木)午後6時よりエポック中原大ホールで宅建チャリティ寄席を行います。出演者は落語家の三遊亭円楽さん・粋曲の柳家小菊さん・スタンダップコメディのナオユキさん・漫才の米粒写経(居島一平さん・サンキュータツオさん)・浪曲の玉川大福さんがご出演いたします。

  9. 武蔵小杉駅・川崎駅を通勤・通学に使うなら便利な南加瀬!

    武蔵小杉駅・川崎駅を通勤・通学に使うなら便利な南加瀬!

    今回は昨今、著しい発展を遂げている武蔵小杉駅や川崎駅ですが、通勤や通学そしてお買い物などで利用しやすい駅となっていますがそのエリアの中でも移動しやすい南加瀬から武蔵小杉駅、川崎駅又は新川崎駅、日吉駅へのアクセスなどの情報をお伝えしていきたいと思います。

  10. 部屋探しのコツ!賃貸アパート編

    賃貸アパートや賃貸マンションなどのお部屋探しをする時、いざ引越しをする時に失敗したというケースをお見受けする事があります。物件の見学をする時、契約する前に確認しておけば未然にトラブルは防げます。今回は部屋探しのコツ!賃貸アパート編という内容で書きましたのでぜひ、お役立ていただければと思います。

ページ上部へ戻る
Fudousan Plugin Ver.1.7.9