ブログ

意外と住みやすい街!?南加瀬の生活事情。買い物編

平坦で自転車で生活しやすい南加瀬

1.南加瀬はとにかく平坦な街だから移動しやすい!

川崎の幸区南加瀬という街は住んでいる方ならおわかりだと思いますが、南加瀬は坂がなく平坦な街です。ですから移動手段が自転車の方も多く駅まで自転車で通勤、通学、お出かけされる方多いです。笑い話で仕事に来られた方に「南加瀬は自転車に乗っている方が多いね~昔の中国の映像を見ているみたいだ」という笑い話がありましたが、中国ほど人口は多くないのでテレビで見た中国の自転車の大群までとはいかないと思いますが、確かに自転車で移動をされている方は多いです。当店の前にも駐車場の傍らに自転車を置くスペースがあります・・・(笑)

2.南加瀬ってどの辺?

そんな平坦で自転車で移動しやすい南加瀬ですが、南加瀬は川崎の幸区にあり南加瀬1丁目から5丁目まであります。横浜市港北区日吉の隣で北加瀬、矢上、小倉などが近くの町になります。南加瀬は、越路、夢見ヶ崎、中央、原、江川などの町内会で形成されています。
住所上の南加瀬とエリアでいう南加瀬で少し境界が違ってきます。歴史を見ていくと過去には横浜だったりその後、川崎になったりといろいろと経緯がありながらも現在では、川崎市幸区南加瀬となっています。

3.南加瀬の生活エリアは?

平坦な南加瀬は自転車やバスなどでの移動がメインで生活エリアも広いです。横浜方面へ向かえば東急東横線日吉駅付近までいけますし、川崎の北部方面へ行けば東急東横線武蔵小杉駅付近にも行けます。東へ向かえばJR横須賀線新川崎駅とJR南武線鹿島田駅の付近まで行けます。南へ向かえば鶴見区駒岡のトレッサ横浜、三ッ池公園へ神奈川県道14号鶴見溝ノ口線を南下していけば川崎駅にも行けます。とにかく生活エリアは広いと思います。

4.住みやすい街の理由。近所にスーパーが多い!

四方八方に魅力的なスポットに行ける南加瀬ですが、住んでいるエリアは?といえばエリアに対してスーパーなどが多いと感じます。まずは南加瀬交番前バス停近くにあるサミット南加瀬店。南加瀬4丁目にあるいなげや川崎南加瀬店。サミットの近くには、業務用スーパー南加瀬店もあります。一般の方もお買い物出来ます。幸区小倉の鶴見溝ノ口線沿いにはサミットストア クロスガーデン川崎店もあります。鶴見区江ケ崎町にあるエイビイ新鶴見店もプチコストコみたいで面白いと思います!他にもいろいろなお店がありますが、多くのスーパーがあり南加瀬は住みやすい街だと思います!

5.南加瀬は住みやすい街!そんな南加瀬に住むなら!ここ!

いろいろと書いてきましたが南加瀬にちょっと興味があるという方に賃貸アパート・賃貸マンションご紹介します!

JR横須賀線新川崎駅2K賃貸マンション

JR京浜東北線川崎駅 2DK賃貸アパート

関連記事

物件検索

ご希望の種別を選択して下さい
以下ご希望の条件を選択して物件検索ボタンを押して下さい
駅選択

市区選択

賃料
価格
駅歩分
築年数
面積

最近の記事

ページ上部へ戻る
Fudousan Plugin Ver.1.7.9